HOME > 全国道場ガイド

(財)合気会 宮崎県支部傘下 都島道場博道館

合気道は、植芝盛平(1883〜1969)によって、古流武術(槍術、剣術、柔術)を母体として創られた現代武道です。「突けるところを突かず、打てるところを打たず」という合気道の術理は、△と○という技の構造を有し、現象的には「投げ、押さえ、極め」であり、厳しい入りと流れるような動きが特徴です。また、「攻めの形と護りの形は一緒である」という「攻防一如」の理合いは、武道という真剣勝負の道で独自性を有しています。
斯道を修行することにより、我々人間が生きて行く上で必要な「気力・体力・知力」を涵養することは本より、「いかに動くか」という、人間の「動き方」を学ぶことを本旨としています。

稽古日時・場所

朝の部:金・土曜を除く毎朝6時~7時、昼の部:木・土曜10時30分~11時30分、夜の部:火・木・金曜19時~21時※祝日は休み。但し朝稽古はやります。 錬成会本部道場(宮崎県都城市都島町316-5夢屋2F)

月謝・費用

入会金10000円、月謝 道場維持費1000円+志納

代表者名
理事長 園田誠
問い合わせ電話番号
0986-26-7171
ホームページURL
http://aikido-rensei.jimdo.com/
稽古見学
受け付けている
海外の方の稽古参加
要問い合わせ

▶ キーワード検索

「道場ガイド」無料登録

道場ガイドへの登録、情報の修正をご希望の方は
こちらのフォームからご登録下さい。
※道場・稽古風景の写真や動画も掲載可能

新規登録フォーム

登録情報更新フォーム

すでに登録されている道場を閉じられる際には、その旨をご連絡下さい。

ページトップへ