月刊秘伝2025年4月号
■特集 “一撃粉砕”を実現する、鋼の拳足獲得への想い
人体の武器化とその必然
試割る鍛錬
◎第1章 岡崎寛人 (極真館)
「試し割り」の中に空手の原点を見る!
◎第2章 空手道尚武会
“試割りの達人”藤本貞治が示した鍛錬の精華
◎第3章 朴禎賢 (テコンドー・ファラン朴武館)
テコンドー 技の威力への矜持
◎第4章 上地流空手道振興会修武館
「試割り」は攻撃のみならず 上地流空手“キタエの矜持”
……
合気道隼の特別講習会は、合気道界の麒麟児、塩田剛三先生が晩年に行っていた合気道の有段者だけが参加できる「黒帯会」に沿って、剛三先生が伝えようとした合気道を学ぶことを目的として定期的に開催しています。
姿勢や動作には、その人らしさが現れます。反応の仕方や崩れ方など、その人ならではの個性的な動きが、次から次へと現れる。様々な流派の方とも稽古ができる特別な場です。多くの方のご参加をお待ちしております。
日 程:2022年10月10日(祝・月)スポーツの日
時 間:13:00~14:30
西東京市武道場(柔道場)2階
〒202-0012 西東京市東町2-4-13 TEL:042-421-0606
最寄駅 西武池袋線保谷駅から、徒歩5分
8,000円(隼会員3,000円)
特別講習会の対象者は中学生以上(スポーツ・武道の未経験者可)です。
講習会の受講を希望される方は、合気道隼のホームページの「お知らせ」のメールで(① 氏名 ② 所属 ③ 現在の段級位 )を明記のうえ、お申し込みください。