HOME > トピックス > 【新作DVDレビュー】伸筋と屈筋の連動パワー!牧直弘先生のDVD【薬指でカラダを変える】が好評発売中です。

【新作DVDレビュー】伸筋と屈筋の連動パワー!牧直弘先生のDVD【薬指でカラダを変える】が好評発売中です。

身体のパワーを最大に発揮するには、力みなくしなやかに全身を連動させることが大切です。そのためには、伸ばす筋肉(背筋群)を目覚めさせ、この力が抜けないように、締める筋肉(腹筋群)も同時に働かせることが重要。そして、そのスイッチが手の薬指の第一関節です。

本DVDでは、この新視点を基にした、カラダを瞬時に変えるエクササイズを開発者・牧直弘先生自らが丁寧に指導。牧先生は、オリジナル・ギアの販売実績53万本を誇るの実力派トレーナー。さらに生徒モデルに空手家・岩本衣美里さんを迎え、美しい見本の動きと共にエクササイズを学んでいけます。

最大のポイントは冒頭で説明した薬指を意識した手の形である通称・ガォハンド。手のひらを開きながら(伸筋を刺激)、指先(特に薬指の第一関節)を曲げる(屈筋を入れる)形です。たったこれだけの操作で、伸筋と屈筋が同時に働く理想的な身体状態を作れます。

本DVDでは、この人類最強モード基礎→上半身→下半身と全身を万遍なくエクササイズしていきます。もちろん、各エクササイズを自分の好みと目的でチョイスすることも可能。また、継続して続けられるか不安という方には、1回15秒もかからない「10秒ガォ体操」がオススメです。

DVD◎【薬指でカラダを変える】伸筋と屈筋の連動パワーエクササイズ
指導監修◎牧直弘 まき なおひろ
Special モデル◎岩本衣美里 いわもと えみり 空手家
紹介動画◎【薬指でカラダを変える】
指導動画◎【薬指が最強モードの理由】

▶ キーワード検索

ページトップへ