HOME > トピックス > 【新作DVDレビュー】超有名教室の授業を受けられる!成瀬雅春先生のDVD【ヨーガの道場】が好評発売中です。

【新作DVDレビュー】超有名教室の授業を受けられる!成瀬雅春先生のDVD【ヨーガの道場】が好評発売中です。

ヨガ発祥地・インドヨーガ行者の王(ヨーギーラージ)の称号を授与された成瀬雅春先生は、著書とDVDを多数発表している日本ヨガ界の超有名指導者。このDVDは成瀬先生のヨーガ教室を雰囲気そのままにして、丁寧に収録したレッスンDVDです。

最大の特徴は、成瀬先生の指導(誘導)と共に画面に映った生徒さんたちと授業を受けているようにできること。成瀬先生の誘導は、とても洗練された分かりやすいものなので、初心者でも戸惑うことなくポーズ(アーサナ)を作っていけます。

さらに体があまり柔らかくない人用のやり方も紹介してくれるので、誰でも無理なく取り組めます。

そしてアーサナだけではなく、準備運動太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカーラ)、安全な三点倒立の練習、肉体と精神の歪みを修正する安楽呼吸法集中と瞑想の練習という収録内容は、成瀬ヨーガの授業そのまま。つまり、自宅にいながら、通いの教室と同じことがこのDVDでできます。

ヨガに興味はあるけれど

・いきなり習いに行くのは、気が引ける
運動は苦手なので、自分にできるか不安
・教室に通う時間が、なかなか取れない

と思っている方に、本当に自信を持っておススメできるDVDです!

DVD◎【ヨーガの道場】超有名教室の授業を収録!
指導監修◎成瀬雅春 なるせ まさはる
紹介動画◎【ヨーガの道場】
指導動画◎【身体の使い方の基本…前屈のポーズ】

▶ キーワード検索

ページトップへ