HOME > トピックス > 丹田を”在るもの”として実感する! DVD『武術だから出来る 丹田を作り、鍛える。』12/20発売

丹田を”在るもの”として実感する! DVD『武術だから出来る 丹田を作り、鍛える。』12/20発売

本当の意味でハラをくくり、ハラを決める。
体幹トレーニングでは極められない、肉体と精神のコア作り!

武術武道、健康法などで大切とされる丹田。「丹田、つまり肚〈ハラ〉が決まると、しっかりして揺るがない肉体と精神を獲得出来ます(快風院・深井信悟先生)」。その作り方と鍛え方を明確な運動法として開発したのが丹錬法です。
HD1812_FKS1Dc(089.jpg
HD1812_FKS1Da(095.jpgイメージ法で終わることが多い丹田を、まずは独自に工夫された不安定な動きと姿勢で在るものにしていきます。
さらに、中国武術の各種站椿で丹田の土台となる下半身を強化。
円襠(脚の中心:内転・内旋筋群)を形成します。
そして、へそ下三寸を外からの刺激として叩く〈排打功〉と体の中から刺激する発声法〈雷声〉で総仕上げ。

どの方法もシンプルで、直ぐに実践できるのも大きな魅力です。


関連動画→「これが本当に使える丹田の鍛え方! 「深井式丹練法」であらゆる武術に通じる肚を造る!」
DVD
『武術だから出来る 丹田を作り、鍛える。』

FKS1D4a.jpgFKS1D4b.jpgFKS1D4d.jpgFKS1D4e.jpgFKS1D4f.jpg

▶ キーワード検索

ページトップへ