月刊秘伝2025年4月号
■特集 “一撃粉砕”を実現する、鋼の拳足獲得への想い
人体の武器化とその必然
試割る鍛錬
◎第1章 岡崎寛人 (極真館)
「試し割り」の中に空手の原点を見る!
◎第2章 空手道尚武会
“試割りの達人”藤本貞治が示した鍛錬の精華
◎第3章 朴禎賢 (テコンドー・ファラン朴武館)
テコンドー 技の威力への矜持
◎第4章 上地流空手道振興会修武館
「試割り」は攻撃のみならず 上地流空手“キタエの矜持”
……
合気道の稽古では、相手に手を持たせた型の稽古を行います。「実戦では、相手が型稽古と同じように手を持ってくることはないから合気道の稽古は、やっても無意味だ」と思っている方がいるようです。はたして、それは本当にそうなのでしょうか?
「なぜ合気道の稽古では、相手に手を持たせた型の稽古をするのか?」そのような疑問がある方は、ぜひ隼の特別講習会に参加してください。その理由を理解することができます。
2023年5月3日(祝・水)憲法記念日 15:30~17:00
西東京市武道場(柔道場)2階
〒202-0012 西東京市東町2-4-13
TEL:042-421-0606
最寄駅 西武池袋線保谷駅から、徒歩5分
8,000円(隼会員3,000円)
対象は中学生以上(スポーツ・武道の未経験者可)です。講習会の受講を希望される方は合気道隼のホームページの「お知らせ」上の特別講習会の「メール」をクリックし、(① 氏名 ② 所属 ③ 現在の段級位 )を明記のうえ、メールにてお申し込みください。