月刊秘伝2025年4月号
■特集 “一撃粉砕”を実現する、鋼の拳足獲得への想い
人体の武器化とその必然
試割る鍛錬
◎第1章 岡崎寛人 (極真館)
「試し割り」の中に空手の原点を見る!
◎第2章 空手道尚武会
“試割りの達人”藤本貞治が示した鍛錬の精華
◎第3章 朴禎賢 (テコンドー・ファラン朴武館)
テコンドー 技の威力への矜持
◎第4章 上地流空手道振興会修武館
「試割り」は攻撃のみならず 上地流空手“キタエの矜持”
……
内容:東京での護道&支援介助法の稽古会です。
身体を整えることをメインとした稽古なので運動や武道など未経験の方でも参加できます。
自他護身を理念とした独自の構えや身体操作によって構築された護道の術理を学ぶことができます。護道の技術には武術の達人技の原理が含まれています。
また障がい児・者の保護者や支援者の方に対しては護道の技術を介護に活かした支援介助法の技術に関する質問も受け付けます。
指導:廣木道心
年齢:基本として18歳以上(性別問わず)
2022年12月4日(日曜日)受付13時30分 開始14時00分〜17時00分
児童デイサービスくまさん
住所: 〒177-0045 東京都練馬区石神井台5-25-27
(富士街道沿いで石神井特別支援学校から歩いて7分)
5000円
参加希望の方は事前にメールにてお名前と連絡先を記載の上、件名を「東京稽古会参加希望」でお申し込みください。info★go-do.net(★を@に変えて送信してください)
※参加者多数の場合は会場のスペースもありますので先着順とさせて頂き、規定数に達しましたら応募は締め切りとなります。
※参加費は事前に連盟の口座へのお振り込み頂き入金確認後、参加確定となります。
※当日は記録撮影を行い、コンテンツとして二次利用する場合があります。あらかじめご了承ください。