月刊秘伝2025年4月号
■特集 “一撃粉砕”を実現する、鋼の拳足獲得への想い
人体の武器化とその必然
試割る鍛錬
◎第1章 岡崎寛人 (極真館)
「試し割り」の中に空手の原点を見る!
◎第2章 空手道尚武会
“試割りの達人”藤本貞治が示した鍛錬の精華
◎第3章 朴禎賢 (テコンドー・ファラン朴武館)
テコンドー 技の威力への矜持
◎第4章 上地流空手道振興会修武館
「試割り」は攻撃のみならず 上地流空手“キタエの矜持”
……
東京での護道&支援介助法の稽古会です。
身体を整えることをメインとした稽古会なので、武道未経験者でも参加できます。
自他護身を理念としながらも、武術の達人技の原理が含まれた護道の術理を学ぶことができます。
また障がい児・者の保護者や支援者の方に対しては支援介助法の技術の質問も受け付けます。
2022年7月31日(日曜日)13時30分〜16時30分
児童デイサービスくまさん
〒177-0045 東京都練馬区石神井台5-25-27
(富士街道沿いで石神井特別支援学校から歩いて7分)
年齢:基本として小学生以上(性別問わず)
指導:廣木道心
5000円
参加希望の方は事前にメールにてお名前と連絡先を記載の上、件名を「東京稽古会参加希望」でお申し込みください。
info★go-do.net(★を@に変えて送信してください)
※参加者多数の場合は会場のスペースもありますので先着順とさせて頂きます。
※当日は記録撮影を行い、コンテンツとして二次利用する場合があります。あらかじめご了承ください。