HOME > トピックス > 日本抜刀道連盟北海道十勝支部での講習会及び昇段審査会

日本抜刀道連盟北海道十勝支部での講習会及び昇段審査会

令和5年(2023年)7月8日(土)に、北海道帯広市に於いて、一般財団法人日本抜刀道連盟十勝支部 講習会及び昇段審査を開催しました。当日は、晴天に恵まれ、帯広でも気温が上昇し、参加10人の熱気に包まれた一日となりました。講師には会長菅野茂先生(範士八段)、教務部長境泰雅先生(範士八段)を招きました。
11時より開会式、その後模範演武、講習会、昼食をはさんでの講習会、15時から昇段審査となりました。
開会式においては、支部長冨川、教務部長境先生、会長菅野先からの挨拶、来賓である衆議院議員中川郁子先生からのお言葉を賜りました。
講習会で初めて教務部長範士八段の教えに接する会員は、時の経つのも忘れて、一同熱心に積極的に学んでおりました。段位審査会では初段二名、二段三名が受審し、見事合格しました。
現在、十勝支部は北海道内で唯一の支部ですが、連盟では札幌にも支部を設立し北海道全域に抜刀道を拡大していく予定です。
ご興味のある方は連盟ホームページをご覧いただき、連盟又は十勝支部にお問い合わせください。

文・写真◎一般財団法人日本抜刀道連盟 北海道十勝支部長 冨川 仁



▶ キーワード検索

ページトップへ