HOME > トピックス > 【新作DVDレビュー】武術の心技体は超凄い!菊野克紀先生のDVD【誰ツヨDOJOy(どうじょう)】が大好評発売中です。

【新作DVDレビュー】武術の心技体は超凄い!菊野克紀先生のDVD【誰ツヨDOJOy(どうじょう)】が大好評発売中です。

「トップ選手達と同じ練習をしても、彼らに秀でることはできないと感じていました」「希望を探しました。それが武術でした」(誰ツヨDOJOy主宰 菊野克紀

菊野先生は、第5代DEEPライト級チャンピオン、DREAM、UFC参戦、巌流島エースなど格闘技界の一線で活躍してきたプロ総合格闘家

その過酷なプロ人生の中で肉体的・先天的才能(パワー・スピード・スタミナ・反射神経など)を凌駕するために、菊野先生が辿り着いた答えが武術でした。

当DVDでは、この集大成ともいえる、菊野式ワークを分かりやすく収録。意識・リラックス・姿勢・動きという4つの視点と繋がりというキーワードで、自分の体の状態と動きをバージョンアップしていきます。

例えば手を遠くに行かせるつもりで突くと重い突き(全身が繋がる→一斉に重心移動が起こる)とスピードの凌駕(手が先行する→起こりが消える)という二つの武術的動きを一気に実現できます。

「ボクは、流派や団体に拘る余裕なんてなかったんです」「だからとにかく強くなれる方法を求めて、様々な武術のお世話になりました」。

「菊野先生の好きな武術は?」という問いへの菊野先生の言葉は、とても印象的でした。そして何かを極めたいと思う人にとって、示唆に富んだ答えだと感じるものでした。

DVD◎菊野克紀【誰ツヨDOJOy(どうじょう)】
指導監修◎菊野克紀 きくの かつのり
紹介動画◎【誰ツヨDOJOy(どうじょう)】
指導動画◎威力とスピードの凌駕!【動きで繋がる突き】

▶ キーワード検索

ページトップへ