HOME > トピックス > 新刊書籍『武術で勝つ瞑想法』好評発売中!

新刊書籍『武術で勝つ瞑想法』好評発売中!

武術に必須の「不動心」や「平常心」を養うために!

th_1903JQ7A9937_加工.jpg 「心技体」といわれるように、武道やスポーツなどの勝負に勝つためには、「技」を磨き、「体」を鍛えることは常識である。しかし、「心」を養うために特定のトレーニングをしている人は少ないのではないだろうか。

 「技」と「体」のトレーニング過程で自然と「心」も養えるという考え方もあるだろうが、体系的な修練法とはいい難い。

 昨今、脚光を浴びているメンタルトレーニングは、心理学的な見地から具体的に示されているため、即効性は高そうだ。ただし、不動心や平常心といわれる確固たる芯を養うには、充分とは言い難いのではないか。

 古来より生死を分ける勝負に備え、多くの武士も取り組んでいた瞑想こそ、歴史も証明する最高のトレーニングといえる。道を究める人なら、最後には無心で最善の動きが発動する境地を目指すのだろう。格闘技選手への指導実績も多い著者が、極意を伝授する!
th_1903JQ7A2323_加工.jpgth_1903JQ7A6372_加工.jpgGUMPU METHODカラー.jpg

書籍『武術で勝つ瞑想法』

▶ キーワード検索


月刊秘伝2022年7月号

2022年6月14日 発売

注文する 定期購読
  • 日本抜刀道連盟$