HOME > トピックス > 【新作DVD紹介】これが本物の【全集中の呼吸】!ヨーガ行者の王・成瀬雅春先生の【呼吸の道場】が大好評発売中です。

【新作DVD紹介】これが本物の【全集中の呼吸】!ヨーガ行者の王・成瀬雅春先生の【呼吸の道場】が大好評発売中です。

「生きる」とは「息をすること」。呼吸は究極の心身鍛錬法。
集中力、コントロール力、繊細で強靭な意識力を身につけられます。

NAR_7D main.jpg「生きていく上で大切なものは色々ありますが、呼吸は10分以上しなければ命が危険です」。呼吸の大切さをこのように説明する成瀬雅春先生は、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与された、ヨーガ行者・指導の第一人者。

このDVD【呼吸の道場】は成瀬先生を指導者に迎えて、大ヒットアニメ『鬼滅の刃』で注目を集めている呼吸法を、本格的ながらも初心者の方にも学びやすい形で制作しました。

例えば「カパーラ・バーティ・クリヤー(頭蓋光明浄化法)」は、腹筋を「キュッ」と締め、鼻から「フンッ」と息を出すことから始めます。この「腹筋」「鼻」「フンッ」を意識すると、見よう見まねでも何となくできてきます。次は締めた腹筋を戻す時に鼻から「息が入る音」がすればオーケー。

これを0.5秒で1回できるようにして、まずは10回(1秒の間を入れながら)をチャレンジ。このようにシンプルでルールが明確なので、初めての方でも無理なくスグに取り組めます。

熟達すると、頭頂部からきれいにエネルギーが流れて光り輝くとされ、頭部と全身の浄化、瞬発的な対応力が期待できます。ちなみこの呼吸法は「火の呼吸」ともいわれ、400戦無敗の柔術家・ヒクソン・グレーシーが実践していたことでも有名です。

呼吸法は体の内側を【意識の力】で動かしていく、場所も時間も取られないトレーニング。

ですから呼吸法に興味がある方はもちろん「手軽な運動不足解消法を探している」「気持ちや心をリフレッシュしたい」「心と体の訓練法に興味がある」という方に自信を持っておススメしたい呼吸法の決定版DVDです。

さらに映像の最後には【成瀬式・全集中の呼吸】である【初公開の技術・ツンモ】も収録しています!


NAR_7D4b.jpgNAR_7D4c.jpgNAR_7D4d.jpgNAR_7D4a.jpg

DVD◎【呼吸の道場】意識と呼吸でカラダを確実に変える
指導監修◎成瀬雅春 なるせ まさはる
紹介動画◎内側から目覚める!【呼吸の道場】
指導動画◎全身を浄化する火の呼吸【カパーラ・バーティ・クリヤー】

▶ キーワード検索

ページトップへ