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秘伝トピックス

あらゆる運動に必須の「最高の芯」の作り方 7/20発売(DVD)

特別記事 身体操作/療術

アンバランスだから、より確実にコアが手に入る。
自宅では難しかった本格的なトレーニングをローラー1本で実現させます。

th_PIL4Da.jpgコアの筋肉を効率的に刺激・動員するには、不安定な姿勢を作ることが有効です。その目的を達成するために、ピラティスを本格的に行うには、専用スタジオで専用の設備を使います。この効果はそのままに円柱のローラー1本でトレーニング出来るようにしたのがファンクショナルローラーピラティスというトレーニング法です。

このひとつである「ロールダウンロールアップ」は、背骨の動きを滑らかかつ強靭にするトレー二ング。まず、ローラー上に背中を乗せることで、背骨(胸部、鳩尾、腰部)をより明確に意識できるようになります。そして不安定な状態で上半身を巻き上げていくので、上手な背骨の使い方が自然に身に付いていきます。


DVD『ピラティスで最高の芯を作る』
関連記事『秘伝2019年8月号(7/13発売)』
関連動画1『自宅で最高の芯を作ることが出来るピラティスの方法』
関連動画2『「背骨の動きを滑らかにする」効果抜群のトレーニング法』

PIL_4Dh4a.jpgPIL_4Dh4b.jpgPIL_4Dh4c.jpgPIL_4Dh4d.jpg

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