月刊秘伝WEB HOME > 秘伝トピックス > 本年のお礼と年末年始休業のお知らせ

秘伝トピックス

本年のお礼と年末年始休業のお知らせ

ニュース

日頃のご愛顧とともに創刊30周年、未曾有の一年を振り返る!

さて、早いもので2020年も年の瀬を迎えました。
今年は新型コロナウィルス感染拡大により、武道・武術界にも多大な影響があった未曾有の年となりました。
そのような中でも本誌におきましては、取材先道場・先生方、読者の皆様、関係者各位のご協力のおかげで、変わらず雑誌の刊行を続けることができました。
本年も大変お世話になりました皆様に改めてお礼を申し上げます。

創刊30周年を迎えた今年の月刊「秘伝」特集を振り返ってみますと、
・日本刀(2月号) ・空手(3月号) ・中国武術(4月号・10月号) ・剣術(6月号) ・忍者忍術(7月号) ・柔道(9月号) ・居合・抜刀術(12月号) ・弓道・弓術(1月号)から、 ・触覚(5月号)や ・自宅稽古(8月号) ・女子武道家(11月号)に焦点を当てた企画まで、
本誌ならではのバラエティに富んだ内容で、武道・武術の深さと広さを紹介してまいりました。

また、◎巻頭企画「秘伝なヒト!」、◎注目の特別企画、◎毎号を彩る連載記事と、多くの記事を通して、今を生き抜く術や知恵の数々をお届けすることができました。
来年も武道・武術・身体の可能性をお届けすべく、尽力する所存です。

なお、弊社における年内業務は、12月28日(月)までとさせていただき、12月29日(火)より1月4日(月)までは休業となります。
年始は、1月5日(火)より業務開始となります。

来年も元気に皆様とお会いできますこと祈願しております。
どうか良いお年をお迎えください。(秘伝編集部一同)


秘伝仕事納め挨拶看板2020.jpg

  • SP:SHOPキャンペーン$
  • SP:BUDO JAPAN$

BOOK

道場「経営」入門

こんな本が欲しかった!
“自分の道場が持てる”本!!

武術の○△□(まるさんかくしかく)

世の哲理を識り、身を護る。
“言葉を超えた” 極意を学ぶ!

DVD

呼吸の道場

呼吸で快適な空間を作り出す!?
幻の技術・ツンモも初公開!

天然理心流入門 剣術・居合編 下巻

柔術的要素の濃い『目録』「小具足」
対人稽古に重きをなす『中極意目録』「居合」、
さらに『免許』「無刀入身の位」を公開!

武術稽古の精髄

稽古仲間と切磋琢磨する!
達人考案の効果的訓練法