月刊秘伝WEB HOME > 秘伝トピックス > 満員御礼にて無事終了! 「鉄山に訊け」出版記念イベント 演武実演&リアル鉄山に訊け&サイン会 in 書泉グランデ

秘伝トピックス

満員御礼にて無事終了! 「鉄山に訊け」出版記念イベント 演武実演&リアル鉄山に訊け&サイン会 in 書泉グランデ

ニュース 剣術/居合/刀剣 古武術/伝統武器術 柔術/体術

th_JQ7A6303.jpg先の6月18日(火)、書泉グランデにて黒田鉄山先生の新刊書籍『鉄山に訊け』の出版記念イベントが開催された。開催告知から異例の早さでチケットが完売し、当日の会場は多数の参加者で溢れる盛況となった。

th_JQ7A6246.jpgイベントは、まず黒田先生による居合の演武から開始。"神速"で名高い黒田先生の居合を間近で拝見できるという、なんとも贅沢な瞬間。
しかもこの日は真剣を用いての演武であり、その迫力はまた一段と凄まじいものとなった。

演武に続いて、参加者たちの質問に黒田先生がその場で答える「リアル鉄山に訊け」。
参加者には空手・能・居合など、それぞれ独自のバックボーンを持つ方も少なくなかったが、
彼らの深みのある質問に、黒田先生は一つひとつ丁寧に答えてゆく。
時折ユーモアも交えて話される黒田先生のトークに、会場は大いに盛り上がった。

th_JQ7A6299.jpgそしてイベントの締め括りは直筆サイン会。
参加者それぞれが購入した書籍『鉄山に訊け』に黒田先生が順々にサインを入れてゆく。
この貴重な機会に握手を所望する方も多く、黒田先生はそれに笑顔で応じていた。

こうして出版記念イベントは成功裡に終わったが、今回は会場の席数の関係もあり、
参加したくともできなかったという方も多いだろう。
そんな方々のために、黒田先生が直筆サインを入れた『鉄山に訊け』を、
神保町の書泉グランデにて20部限定で販売決定!
先着順となるので、このチャンスをぜひお見逃しなく!

また、7月13日(木)発売予定の秘伝8月号における特集「薙刀最強説」にて、
黒田先生に振武舘に伝わる薙刀術をご披露頂くので、こちらも乞うご期待!

◎書泉グランデ
 東京都千代田区神田神保町1-3-2
 TEL(直通)03-3295-0017
 公式ホームページはこちら

  • SP:腱引き$
  • SP:BUDO JAPAN$
  • 電子書籍販売$
  • バナー募集$

BOOK

真説"戦う日本刀"

何が日本刀を、ここまで“高性能”にしたのか!? 世界に誇る日本刀の“性能”の秘密!

芦原英幸 サバキの真髄

あらゆる武道で使える、華麗な捌き。
ケンカ十段による技法の完成形!

DVD

張力の作り方

「身体内のエネルギーの通り方に目を向け、一見同じに見える動作でも今までと違った内容にする」(JIDAI)。
続々増刷の大評判書籍『張力で動く』、注目の映像化。
すきまとは、主に骨と骨の間(関節)、気道(呼吸の通路)、誰にでもあるもの。
キーワードは収縮ではなく膨張です。

ロシア武術システマ 触れずに倒す

自信に満ちた動きが、相手に恐怖を呼び起こす。