月刊秘伝WEB HOME > 秘伝トピックス > 第5回「武の輪」手合せ交流会10月20日開催!

秘伝トピックス

第5回「武の輪」手合せ交流会10月20日開催!

ニュース 現代武道

"手合せ交流会"参加者大募集!
今回より「武器部門(ソフト剣等)」が追加!!


この交流会は、武道家同士、技の触れ合いをし、感覚を磨き合う事を目途的としてやっております。同門や、稽古仲間以外の方々と触れ合う事で、様々な感覚を学び合い、武道家としての今後の修練に役立てていただきたいと思います。

日時:令和元年10月20日(日)13時 受付開始
開催場所:青森県武道館柔道場
参加対象:中学生以上の男女
開催時間:13時30分〜16時
参加費:300円(会場費)


 

【進行方法】
基本的に手合せを中心に行いますが、お互いに技術の確認をなさっても構いません。時間事に積極的に相手を変え、できるだけ多くの方と交流を持つようにしていただければと思います。休憩は自分の体力や体調に合わせて自由に取って下さい。

【注意事項】
・この交流会は、あくまで感覚の触れ合いを目的としております。安全に、数多くの手合せをしていただきたいので、故意に相手にダメージを与える事を禁止行為といたします。
・打撃は触れるまで、関節や投げは技が掛かるまでとし、むきにならずに、状況を素直に認めるように心掛けて下さい。
・レガース・ファールカップ(男性)、柔らかいグローブは装着必須といたします。不安な方は、ヘッドガード等を装着していただいても構いませんので、各自ご準備下さい。

※極力、事故の起きにくい開催内容としておりますが、万が一の事故・怪我等につきましては自己責任にてお願いいたします。また、参加費に保険料は含まれておりませんので、スポーツ傷害保険等は各自で加入していただけますようお願いいたします。

 


主催者:特定非営利活動法人 青森県武の輪 理事長 葛西貴順 TEL080-5435-0083
連絡先:青森県「武の輪」事務局 E-mail: bunowaaomori@gmail.com


手合わせ交流会(武の輪).jpg
  • SP:腱引き$
  • SP:星道$
  • 電子書籍販売$
  • バナー募集$

BOOK

空手の不思議

本来は…上段正拳突きは存在しない?
蹴りは関節技として使う?

極めた真の空手へ!

70代で最も強くなれる!
“柔の術理”を含む究極の空手

DVD

型を活かす稽古法

型は本当に使えるのか?
ミットや組手稽古の方が有効なのではないか?

その答えをこのDVDでは収録しています。

システマ 透明な動き

相手に悟られずに、こちらは自由に動ける心と体を手に入れます。