月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > 〜空手発祥の地・沖縄〜沖縄空手演武大会2020

過去行事&セミナーレポート一覧

カテゴリー別で探す

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

〜空手発祥の地・沖縄〜沖縄空手演武大会2020

古武術/伝統武器術 空手/拳法
行事案内

沖縄を発祥の地とする空手は、厳しい鍛錬を通して身体を鍛えるとともに、心を磨き礼節を重んじる「平和の武」として国内外に広く普及し、現在では、空手愛好家は世界中に1億3千万人いるといわれています。沖縄の空手家の努力によって、明治から大正にかけて国内に普及し、その後、多くの空手家の活躍によって世界中に広がった空手は、2020年東京オリンピックの正式種目として採用されました。

本イベントは、総勢20名の沖縄伝統空手家による「型」の演武に加え、沖縄空手のVR(バーチャル・リアリティ)体験、沖縄空手Photo撮影ブースなど、昨年好評いただいたプログラムをさらにパワーアップした内容となっております。沖縄伝統空手の真髄を知る、触れる、感じることができる演武大会にぜひお越しください。
多くの皆様の御来場をお待ちしております。

開催日時

2020年2月23日(日)
11:00~18:00(ステージ演武は①13:00〜 ②16:00~)

開催地

JPタワーKITTE 1F アトリウム

詳細情報

団体名
沖縄県文化観光スポーツ部空手振興課
代表者名
沖縄空手演武大会2020事務局
申込・問合せ先
TEL:098-862-3577 FAX:098-862-3548 MAIL:karateokinawa@sun-agc.co.jp 担当:高安(たかやす)・安里(やすざと)
HPアドレス
https://www.facebook.com/okinawakarateenbu/

過去行事&セミナーレポート一覧

カテゴリー別で探す

  • 日本抜刀道連盟$
  • 筋整流法協会$
  • 電子書籍$
  • BUDO JAPAN$

BOOK

"合気投げ"全伝

掴んだ側が不利! 大東流がもたらした革命的技法の全貌!!

"邪道"で壁を突き破る。武術のプランC

プランAでもBでもないー 人並みの努力で達人になる56個の答え。

DVD

姿勢の超常識

背中と腰は使わない!? 巻き肩の方が自然体!?
迷ったら、少数派になればいい

日野晃 居合稽古で磨く!身体の捌き、意識の練り

「抜く事」を学ぶだけで身体は変わる!

梁派八卦掌2 岱手・化勁編

神秘ではない、物理的な武術の技術!