月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > おきあがりこぼし芸術祭VOL 4舞台 「たからモノ」

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

おきあがりこぼし芸術祭VOL 4舞台 「たからモノ」

剣術/居合/刀剣
行事案内

東日本大震災での被災地の映像を見て、何も出来ない情けないと自分と共に、明日お家がない?という辛くどん底に落ちていった、自分の過去と重なりあいました。災害も多い今日、今もなお苦しんでいる方々に、この作品を見て少しでも温かくなって頂けるように。生きるをテーマに、ゆらゆらと倒れそうになっても何度も笑顔で起き上がる人の強さを描きます。

まだまだ、復興支援が必要です。

 今回は、あのビックダディーが初の舞台に出演を致します。

また、居合・小太刀・杖・薙刀・空手・体道を基本に、演武(パフォーマンス)、殺陣やアクションの演出、基礎指導を行う「古武道・結─Musubi─」山木結井さんも出演いたします。

少しの方に勇気を与えたい!感動を与えたい!舞台稽古を行っています。

それと、戦後70年 若い世代に戦争があったことを、後世に残したい。そんな思いで、取り組んでおります。

開催日時
2015年5月30日(土)、31日(日)
開催地
渋谷区文化総合センター大和田 6F 「伝承ホール」(東京都渋谷区桜丘町23-21)
費用
チケット:4,800円(税込)

詳細情報

代表者名
きじまみ。
申込・問合せ先
doramamon97@gmail .com
HPアドレス
http://kijima6.wix.com/okiagarikoboshi2015#!takaramono/chnj
  • SP:腱引き$
  • SP:BUDO JAPAN$
  • 電子書籍販売$
  • バナー募集$

BOOK

真説"戦う日本刀"

何が日本刀を、ここまで“高性能”にしたのか!? 世界に誇る日本刀の“性能”の秘密!

芦原英幸 サバキの真髄

あらゆる武道で使える、華麗な捌き。
ケンカ十段による技法の完成形!

DVD

張力の作り方

「身体内のエネルギーの通り方に目を向け、一見同じに見える動作でも今までと違った内容にする」(JIDAI)。
続々増刷の大評判書籍『張力で動く』、注目の映像化。
すきまとは、主に骨と骨の間(関節)、気道(呼吸の通路)、誰にでもあるもの。
キーワードは収縮ではなく膨張です。

ロシア武術システマ 触れずに倒す

自信に満ちた動きが、相手に恐怖を呼び起こす。