月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > 2017年度タオガーデン TaoZenインターナショナル・リトリート

過去行事&セミナーレポート一覧

カテゴリー別で探す

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

2017年度タオガーデン TaoZenインターナショナル・リトリート

中国武術 身体操作/療術
行事案内

2017年のテーマ 『坎離瞑想 と インナー風水太極拳』

毎年恒例のタイの北都郊外にあるタオガーデンで開催するTaoZenインターナショナル・リトリート。
色々な文化、人種の世界の人と言語と超えて繋がり、自分の世界を広げてみませんか?
世界各国からの参加するTaoZenの仲間の笑顔と暖かさとオープンなハートは、本当に貴重です。20代から80代まで、職業も人種も文化も言語も様々。
一緒に学び、食べ、笑い、泣き、眠り、瞑想をする1週間が、参加者一人一人のココロとカラダに貴重な栄養になります。
インターネットの時代だからこそ、世界情勢が怪しくなってきたときこそ、今、世界の人たちと一緒に学び、心の深いところまで触れ合うことがますます重要になってきています。
英語が中心になりますが、TaoZenの共通言語は、言葉ではなく、ココロとカラダの直接コミュニケーションです。日本語でも補足しながら進めますが、毎年、英語が解らない方も各国から参加しています。沈黙の行の1日は、自分の中の発見だけではなく、他人との関係も深まります。
インターナショナル・リトリートは、生きるアート、自分と繋がり他人と繋がりながら自分の本来の生き方を探し続けるライフ・プラクティスを目指すTaoZenの世界観を最も具体的に形にしているものの一つです。

開催日時

2月5日(土)夕食時から2月12日(日)昼食まで
*基本的には全日程参加ですが、どうしても全日程参加はできないけれど、参加されたい方はご相談ください。

開催地

タイ・チェンマイ 「タオガーデン 」
世界的に知られたチェンマイ郊外のヘルスリゾート。大自然とヘルシーな料理とタイマッサージやチネイザンなどのセラピーも充実。http://tao-garden.com/events/

費用
【ワークショップ早割料金】20、000バーツ (1/15までに入金の方) 【ワークショップ通常料金】22、000バーツ  【お支払い方法】お振込いただく日のレートで計算いただき、お振込をお願いいたします。

詳細情報

代表者名
タオゼン・ジャパン株式会社
申込・問合せ先
事前にtaozen@taozen.jpまで、参加申し込みをしてください。
HPアドレス
http://www.taozen.jp
  • SP:腱引き$
  • SP:BUDO JAPAN$
  • 電子書籍販売$
  • バナー募集$

BOOK

意識ヨーガ

自分の体と動きを観察するだけで、
いつも冷静に考え、行動できる!

本当に強くなる"一人稽古"

ジャンル問わず!
達人たちはみな、“型稽古”で達人になっている!

DVD

崩して極める五つのコツ

古武術・合気柔術で悩んでいる方へ。
力任せの技ではない、形だけの稽古ではない。
技を掛けられる人は出来ている「共通の動き」があります。

実戦!なぎなた入門【応用編】

競技なぎなたは、女子だけのものにあらず!
男子のための指南DVD、待望の第二弾!