月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > 天真爛漫太極拳と二人で行う推手太極拳

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

天真爛漫太極拳と二人で行う推手太極拳

中国武術 身体操作/療術
行事案内

身体で聴く、身体に聴く。
身体で楽しむ、身体と楽しむ。

一度でも太極拳(どの型でもOKです)を学んだことのある方を対象にさせていただきます。
「身体で聴く、身体に聴く。心で動く、心が楽しむ。」をテーマにします。

『天真爛漫太極拳』の型を確認しながら身体で楽しみ、心で聴く。他の太極拳を学んだ方にも、太極拳の醍醐味を味わえる内容です。『推手太極拳』は、二人で行う太極拳です。本来は推手は武術の意味がありますが、あくまでも身体で聴く、身体に聴く、ということを中心に楽しみます。

太極拳は、型をきちんと学ぶという事、型にとらわれずに自由に行う、という両方からのアプローチが必要です。二日間で、この二つのアプローチを同時に行います。
クリスマスですので、「感謝の瞑想 Meditation on Gratitude」も行いたいと予定しています。

開催日時

12/23 (金祝)12/24(土) 10:00~17:00

開催地

タオゼン表参道スタジオ
【講師】大内雅弘

費用
21,600円(税込)

詳細情報

代表者名
タオゼン・ジャパン株式会社
申込・問合せ先
https://pro.form-mailer.jp/fms/9308d6ed92802
HPアドレス
http://www.taozen.jp
  • SP:腱引き$
  • SP:BUDO JAPAN$
  • 電子書籍販売$
  • バナー募集$

BOOK

真説"戦う日本刀"

何が日本刀を、ここまで“高性能”にしたのか!? 世界に誇る日本刀の“性能”の秘密!

芦原英幸 サバキの真髄

あらゆる武道で使える、華麗な捌き。
ケンカ十段による技法の完成形!

DVD

張力の作り方

「身体内のエネルギーの通り方に目を向け、一見同じに見える動作でも今までと違った内容にする」(JIDAI)。
続々増刷の大評判書籍『張力で動く』、注目の映像化。
すきまとは、主に骨と骨の間(関節)、気道(呼吸の通路)、誰にでもあるもの。
キーワードは収縮ではなく膨張です。

ロシア武術システマ 触れずに倒す

自信に満ちた動きが、相手に恐怖を呼び起こす。