月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > 古流の心身の使い方講座

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

古流の心身の使い方講座

柔術/体術 空手/拳法 身体操作/療術
行事案内

小田道場では、古流空手、古流柔術のインストラクターである、安田 雄志さんをお呼びして[古流の心身の使い方講座]セミナーを開催します。私は普段中国武術をやっていますが、非常に共通点が多いと感じました。中国武術、空手、その他格闘技の垣根を越えてみなさんも古流武術のすばらしさに触れてみてください。もちろん初心者の方も参加可能です。


[古流の心身の使い方講座]
古流柔術、古流空手の律芯舘メソッドで
武術に役立つ心の使い方、身体の使い方を学びましょう
力に頼らない身体の潜在能力を引き出す身体操作を学びます
・身体操作を学ぶための体操
・体操を利用した柔術技
・簡易護身柔術
・古流空手の突きの基本


※ご注意
会場へのお問合せはご遠慮下さい。会場の都合上人数が限られていますので、必ずご連絡の上ご参加下さい。当日はスタッフの指示に従ってください。当日撮影しますので、お顔が写るかもしれません。ご了承下さい。顔出しNGの方は、当日にでもお知らせ下さい。カメラ、携帯などの撮影機器での撮影はご遠慮願います。興味のある方、ご質問等ございましたら当会サイトのお問合せ、メールか携帯まで連絡下さい。

開催日時

【講 師】安田 雄志
【日 時】10月2日(日)
【1コマ目】13時-14時30分
【内 容】身体操作を学ぶための体操、体操を利用した柔術技
【2コマ目】14時45分-16時15分
【内 容】簡易護身柔術、古流空手の突きの基本
【締切り】9月28日(水)
【用 意】運動しやすい服装、タオル、着替え、飲み物
見学はお断りしています。

開催地

【会 場】姫路市内の施設(追って連絡します。)

費用
【参加費】1コマ2,500円

詳細情報

団体名
姫路実践武術研究会 小田道場
代表者名
小田 寛人
申込・問合せ先
携帯番号:090-3033-4256  PCメール:odadojo_himeji@yahoo.co.jp
HPアドレス
http://himeji-odadojo.com/
  • SP:腱引き$
  • SP:BUDO JAPAN$
  • 電子書籍販売$
  • バナー募集$

BOOK

真説"戦う日本刀"

何が日本刀を、ここまで“高性能”にしたのか!? 世界に誇る日本刀の“性能”の秘密!

芦原英幸 サバキの真髄

あらゆる武道で使える、華麗な捌き。
ケンカ十段による技法の完成形!

DVD

張力の作り方

「身体内のエネルギーの通り方に目を向け、一見同じに見える動作でも今までと違った内容にする」(JIDAI)。
続々増刷の大評判書籍『張力で動く』、注目の映像化。
すきまとは、主に骨と骨の間(関節)、気道(呼吸の通路)、誰にでもあるもの。
キーワードは収縮ではなく膨張です。

ロシア武術システマ 触れずに倒す

自信に満ちた動きが、相手に恐怖を呼び起こす。