月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > 合氣道家 成田新十郎 実践セミナー

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

合氣道家 成田新十郎 実践セミナー

合気武術
行事案内

動画を見ていただいた方には、成田先生の合氣道は奥が深く、手の届かないものの様にも思えるかもしれません。

しかし、成田先生も最初から今のような境地にいたわけではありません。

そこには理があり、理を体得するべく、半世紀にわたって稽古を続けられてきました。

その中で、概念的な中核である「中心帰納」と「腰回し」をより噛み砕き、平易に説明し、実演し、やってもらい、

触ってもらう、そして、何らかの理解や実感を感じてもらえるように努めたいと考えてます。

全体的には白石が司会進行を務め、トークセッション形式で進めていきます。

力を超えた技。到達した意識の素晴らしさ。

皆様にとって、衝撃的で感動的な体験になるものと確信しています。

開催日時

7月18日(土)10時~13時  ※定員20名

開催地

東京 水道橋(参加ご希望のメールをいただいた方に返信メールにて詳細ご連絡させていただきます。)

費用
8000円 ※下記条件の方は割引価格(5000円)適用となります。・参加1週間前(11日)までの早期お申し込みの方。・光輪洞系合氣道の経験者の方(申し込みの際お申し出下さい。)・静中心セラピーの講習会を受けられた方。

詳細情報

団体名
静中心合氣道 無元塾
代表者名
白石 太志
申込・問合せ先
http://c-kinou.jimdo.com/ よりメールにて。
HPアドレス
http://c-kinou.jimdo.com/

過去行事&セミナーレポート一覧

カテゴリー別で探す

  • スポーツ庁アンケート$
  • 日本抜刀道連盟$
  • 電子書籍$
  • BUDO JAPAN$

BOOK

四股鍛錬で作る達人

力士は四股だけでとてつもなく強くなる!
その特別な理由とは!?

護道の完成

福祉現場でのパニック対応で磨かれた
“傷つけず収める”術理!

DVD

切り下ろすがごとし!隼の合気道

“放したくても離れない手”の原理を遂に公開!
塩田合気の真髄!【剣の理合】を体で現す!!

護道・廣木道心 武の達人

武道武術の神技を徹底解明!
達人技の共通点と仕組みが実用レベルで分かる、使える

超肩甲骨はがし

肩こり・猫背・五十肩に効く驚きの超実践的テクニック