月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > 第4回・身体感覚セミナー「元気とゆとりを取り戻す! 日本人のためのリアル食養術」

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

第4回・身体感覚セミナー「元気とゆとりを取り戻す! 日本人のためのリアル食養術」

身体操作/療術
行事案内

自分自身の能力をフルに発揮し、楽しく、心地よく生きていくために必要な情報を提供する「ハラでつながる会」(主宰:長沼敬憲)が主催する「身体感覚セミナー」です。第4回あたる5月25 日(日)のセミナーでは、長沼敬憲が、著書『腸脳力』シリーズで展開してきた「食」と「健康」の世界を集大成した「元気とゆとりを取り戻す!日本人のための"リアル食養術"」について語り明かします。カギとなるのは日本という風土であり、そこに生きてきた、生きているという現実。自分はどんな存在なのか、どこに向かっていくのか? 現在、長沼が企画・取材を続けるプロジェクト「フードジャーニー」の構想を交えながらお届けします。ご興味のある方はぜひ参加ください!

開催日時
:2014 年5月25 日(日) 13:30〜16:00(受付開始13:10〜) *毎月セミナーを開催していきます(次回は6/22 を予定)。
開催地
都内(渋谷周辺を予定) *申し込みされた方に詳細をご案内します。
費用
3000 円(当日、現金にてお支払いください)

詳細情報

団体名
ハラでつながる会
代表者名
長沼敬憲
申込・問合せ先
お申し込み:メール(contact@thunder-r.net)にて、(1)お名前(ふりがな)、(2)メールアドレス、(3)参加人数(お名前も明記してください)、(4)当セミナーを何で知ったか(初回の方のみ)、件名に「5/25 セミナー申し込み」とご記入のうえお申し込みください。折り返し返信をいたします。
HPアドレス
「生命科学情報室サイト」(http://seimei-kagaku.info)

過去行事&セミナーレポート一覧

カテゴリー別で探す

  • スポーツ庁アンケート$
  • 日本抜刀道連盟$
  • 電子書籍$
  • BUDO JAPAN$

BOOK

四股鍛錬で作る達人

力士は四股だけでとてつもなく強くなる!
その特別な理由とは!?

護道の完成

福祉現場でのパニック対応で磨かれた
“傷つけず収める”術理!

DVD

切り下ろすがごとし!隼の合気道

“放したくても離れない手”の原理を遂に公開!
塩田合気の真髄!【剣の理合】を体で現す!!

護道・廣木道心 武の達人

武道武術の神技を徹底解明!
達人技の共通点と仕組みが実用レベルで分かる、使える

超肩甲骨はがし

肩こり・猫背・五十肩に効く驚きの超実践的テクニック