月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > JIDAIメソッド【動作塾 特別講座 〜刀の扱いから、身体の使い方とエネルギーの伝わりを学ぶ〜】@多摩川

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

JIDAIメソッド【動作塾 特別講座 〜刀の扱いから、身体の使い方とエネルギーの伝わりを学ぶ〜】@多摩川

身体操作/療術
行事案内

(身体)表現者にとっては、この刀のワークによって、動きや形の持つ本来の意味を実感することはもちろん、自分では気づきづらい力みの解消を促し、エネルギーを体の外に通せるようになります。また、独りよがりの頑張り感を無くすこともできます。(特に肩・肘の力みの解消に)さらに、見えない刀を想定することで、相手(対象物)との関係性が見えてきます。
【ワーク内容】
「手足・体幹の連動性や重心移動といった全身の動きの流れ」
「エネルギーを体の外にまで通す」
「道具(刀)を使うように動くのではなく、道具(刀)に従うように動く」
といったことを、刀(木刀)の扱いから学びます。
表現者に限らず、ご興味ある方はどなたも、大歓迎です。

開催日時
4月14日(木)19:00~21:00
開催地
東急東横線・目黒線・多摩川線「多摩川」駅 徒歩4分(詳細は、お申し込みいただいた後、ご案内申し上げます。)
費用
受講料/8000円 (会員価格 3500円/入会されますと、全てのクラス、ワークショップを会員価格で受講できるようになります。入会金2万円)

詳細情報

代表者名
マイムアーティストJIDAI
申込・問合せ先
jidai-@nifty.com(JIDAI) (必ずメールにてお申込み下さい。PCメール受信可能なもの。) お名前(フルネーム)とご連絡先を明記下さい。 ご連絡いただいた後、3日しても返信が届かない場合、返信がスパム扱いになっていないかどうかご確認の上、お手数ですが、再度ご連絡下さい。
HPアドレス
https://www.facebook.com/events/533136723531236/
  • SP:腱引き$
  • SP:BUDO JAPAN$
  • 電子書籍販売$
  • バナー募集$

BOOK

真説"戦う日本刀"

何が日本刀を、ここまで“高性能”にしたのか!? 世界に誇る日本刀の“性能”の秘密!

芦原英幸 サバキの真髄

あらゆる武道で使える、華麗な捌き。
ケンカ十段による技法の完成形!

DVD

張力の作り方

「身体内のエネルギーの通り方に目を向け、一見同じに見える動作でも今までと違った内容にする」(JIDAI)。
続々増刷の大評判書籍『張力で動く』、注目の映像化。
すきまとは、主に骨と骨の間(関節)、気道(呼吸の通路)、誰にでもあるもの。
キーワードは収縮ではなく膨張です。

ロシア武術システマ 触れずに倒す

自信に満ちた動きが、相手に恐怖を呼び起こす。