月刊秘伝WEB HOME > 行事ガイド > 第5回 日中武道家交流大会 in 嵩山少林寺

WEB秘伝ピックアップ

行事ガイド

第5回 日中武道家交流大会 in 嵩山少林寺

中国武術
行事案内

今回行われる旅行のテーマは、2つあります。1つは「嵩山少林寺での修業と認定式」、2つ目は日本武道団と少林寺武僧との日中武道交流会です。少林寺とはどういう場所なのか、また、その技が発祥となった場に流れる気の力を感じてこそ、はじめて、真の意味で「技を身につけた」といえるのではないでしょうか。皆さんが実際に少林寺で様々な修業を行ない、悟りを得ることができるように、滞在地を嵩山少林寺とその周辺にしぼり、その分、密度の濃い時間を過ごしていただけるよう工夫しております。
今回の旅行では、通常の認定式と少林寺観光のグループ、武道団の先生方の2グループに分かれて旅行をお楽しみいただきます。嵩山少林寺は禅だけでなく、武の総本山でもあります。修業の旅と銘を打っていますが、協会会員以外でも、禅に興味のある方、武道に興味のある方、そして嵩山少林寺に興味のある方にもぜひご参加していただきたいと思います。
普通のツアーではなかなか訪れることのできない場所への観光や、滅多に会うことができない少林寺管長、高僧と会う事もできます。多くの方々のご参加を心よりお待ちしております。

募集一次締切:2016年4月末まで ※定員になり次第締切 

※下記料金でご案内できる締切が4月中までとなっております。これ以降も募集を受け付けますが、様々な割引対象から外れる可能性もございます。ご了承ください。

開催日時
※2コースありますので皆様のご都合のよい方をお選びください 2泊3日コース 2016年8月11日(木)~8月13日(土) 5泊6日コース 2016年8月11日(木)~8月16日(火)
開催地
嵩山少林寺(中国の河南省鄭州市登封)など
費用
・2泊3日コース:23万円  ・5泊6日コース:24.6万円  (※7泊8日の場合、8千円増) ※国際航空運賃、中国現地での交通費・宿泊・食事/飲み物代、旅行中実施されるプログラム(少林寺入場料・博物館入場料など)の料金 少林寺へのお布施、管長への寄付 特別祈祷料、旅行団体保険代金などを含みます。(2016年2月現在の運賃で算出となっており格安運賃無くなり次第変更となります。) 個人の買い物、その他フリータイム中にオプションなど個人でかかった費用などは含まれません。

詳細情報

団体名
一般社団法人全日本少林寺気功協会
代表者名
全日本少林寺気功協会 会長 中国嵩山少林寺第34代最高師範  秦 西平
申込・問合せ先
全日本少林寺気功協会 tel.03-6273-8889(平日10:00~18:00) fax.03-6273-8857 info@shaolin-temple.jp
HPアドレス
http://www.shourinji.net
  • SP:腱引き$
  • SP:BUDO JAPAN$
  • 電子書籍販売$
  • バナー募集$

BOOK

真説"戦う日本刀"

何が日本刀を、ここまで“高性能”にしたのか!? 世界に誇る日本刀の“性能”の秘密!

芦原英幸 サバキの真髄

あらゆる武道で使える、華麗な捌き。
ケンカ十段による技法の完成形!

DVD

張力の作り方

「身体内のエネルギーの通り方に目を向け、一見同じに見える動作でも今までと違った内容にする」(JIDAI)。
続々増刷の大評判書籍『張力で動く』、注目の映像化。
すきまとは、主に骨と骨の間(関節)、気道(呼吸の通路)、誰にでもあるもの。
キーワードは収縮ではなく膨張です。

ロシア武術システマ 触れずに倒す

自信に満ちた動きが、相手に恐怖を呼び起こす。